ペナン島オプショナルツアー

グッドラックツアーのペナン島オプショナルツアーを紹介します。

「ペナン原風景と蝶園とマレー人家庭」は、漁船と漁村を結ぶ橋げたといったペナンの原風景、トロピカルフルーツであふれる果樹園、南国だけでしか見られない美しいチョウが飛び回る蝶園、そして、マレーシアの人が暮らす家庭を訪れて、伝統的な家庭料理をいただきます。

その後は、どこか懐かしさを感じる村を散策するコースです。

このコースの所要時間は約4.5時間で、代金は、大人6,300円、子供3,200円です。

ホテル出発予定時刻は9:00頃です。



「自然検索・ハイキングツアー」は、まず、朝9時頃ホテルを出発して、タンジョントコンの朝市で、新鮮な果物や飲料水などを仕入れてから、ハイキングへ出かけます。

そして、ペナンヒル山麓で、熱帯雨林ならではの食虫植物や美しい花々、とっても珍しい鳥や昆虫などを観察しながら、のんびりとハイキングをします。

途中、ジョージタウンの街の風景を眺めることもできますよ。

このツアーは、雨天の場合は実施されないので、注意してください。

代金は、大人6,300円、子供3,200円、所要時間は約4.5時間です。


ペナン島でショッピング


ペナン島は、「屋台街」で有名ですが、屋台以外にも、レストランやおしゃれなバーもたくさんあります。

カフェでひと息入れて、ペナンの街歩きをさらに楽しんでみてください。

また、ペナン島は、マレーシア随一の観光地ですが、人口150万人を超える大都市です。

空港の近辺には、新しくできた巨大なショッピングモールの「クイーンズベイモール」もあり、ショッピングを楽しむこともできます。

「ニョニャ・ケバヤ」は、大陸からやって来た中国人と、地元のマレー人女性が結婚し、その間に生まれた子孫「プラナカン」の女性たちが着ていた民族衣装です。

ニョニャ・ケバヤの特徴は、精巧なミシン刺繍で、民族衣装としてだけでなく、ジーンズなどと合わせてカジュアルに着ても良いです。



「ビーズサンダル」は、ビーズで刺繍された美しいサンダルで、プラナカンの女性たちが、ニョニャ・ケバヤと一緒に履いていました。

ビーズを手で1つ1つ丁寧に刺繍しているので、まさに“芸術品”と言えます。



インド人街の「リトル・インディア」では、きらびやかなサリーやインド布製品、カラフルでリーズナブルなブレスレットなどが揃っています。

リトル・インディアは、マスジット・カピタン・クリン通り(通称ハーモニー通り)の裏通りにあります。