ペナンで日本料理

ペナン島には、日本人が1,000人以上も住んでいます。

そのせいか、日本食のレストランも豊富にあります。

慣れない地元料理ばかりで、胃に疲れを感じたら、日本料理で一息ついてみてはどうでしょう。

それでは、ペナン島にあるおすすめの日本食屋を紹介します。

「日本小食」は、日本の味を堪能でき、しかもとっても安いです。

日本の定食屋のようにメニューも豊富です。

そばや牛丼、カツ丼など、全て日本の味で、とてもおいしい店と評判です。

「霧島」は、98年にペナン通りにオープンした、とても人気のある日本食屋です。

店の壁には、びっしりと日本酒が並べられ、日本の雰囲気が漂います。

ディナーは、リーズナブルな値段で、豪華な料理をいただけます。

「らあめんはうす和食屋」は、九州ラーメンや和歌山ラーメンなどがあり、ラーメンに餃子やチャーハンなどをプラスできる、日本ならではのセットメニューもあります。

メニューには、丼物や一品料理もあります。

日本のラーメンを食べたくなったら、ぜひ行ってみてください。

「すし金」は、回転寿司チェーン店です。

店に入ると「イラシャイマセ」と元気よく言ってくれます。

おいしさでは日本の寿司に勝てませんが、その分とても安くお寿司が楽しめます。

「曙」は、日本の味を、気軽に楽しむことができるお店です。

明るい店内は、清潔感があり、とても居心地が良いです。

また、席にしきりがあるので、個室感覚で、周囲を気にせずに食事を楽しめます。

メニューの種類もたくさんあり、新鮮な魚のお刺身、揚げ物、定食など、日本料理が何でもそろっています。

曙は、コムタから車で10分の所にあります。

ペナン島のビーチエリア


ペナン島の北部にある海岸線は、世界的にも名高いビーチエリアです。

その中でも、「バツーフェリンギ周辺」は、多くのリゾートホテルが立ち並んでおり、リゾートエリアとなっています。

にぎやかな街の喧騒から離れて、静かなビーチで、穏やかに流れる時間を楽しんでみてください。



バツーフェリンギビーチ」は、ペナン島最大のビーチエリアです。

ビーチの周辺には、リゾートホテルが立ち並び、リーズナブルなホテルや豪華なホテルなど、さまざまなタイプのリゾートホテルがあります。

また、多くのレストランや、夕方頃からは、屋台などの露店が並びます。

ビーチでのアクティビティは、ウインドサーフィンジェットスキー、パラセイリング、カヌーなどが中心です。

ただし、ダイビングやシュノーケルには適していないので、それらを希望の方は、フェリーで「パヤ島」へ行く必要があります。

「タンジュン・ブンガ」周辺は、ジョージタウン寄りのエリアで、長期滞在者のためのコンドミニアムも多く並んでいます。

ペナン島で最大の屋台街「ガーニードライブ」へのアクセスもとても便利です。